2013/10/28

よる+ぱんつ=よるぱんつ

ぼくのやる気が出る頃には



世界が終わっているんだろうか






追記:

「ぱんつ」と「パンツ」の違いについて。

漠然とその差異を感じながらも、うまく言葉に出来なかった内容を整理してみた!


パンツ:いわゆる、「パンツスタイル」のように、下着の上を覆うようにはくもの。ボトムズ。

ぱんつ:下着。ショーツ。


単純明快でした。
しかしながら、「パンツ」が下着を指すことも多いですよね。

ここからは個人的なイメージが先行した話になるのですが、「パンツ」がわりと地肌にフィットするような形状のものを想起させるのに対して、「ぱんつ」はいわゆる「子どもパンツ(表記ゆれ)」に分類されるものを指しているような気がします。形状としては「おむつ」に近く、シワが寄っていてゆとりのある形状のもの。バックプリントなどがある場合も。もそこはかとなく犯罪の香りが漂うのはそのせいなんですかね。


何がイイたいかといえば、「ぱんつ」も「パンツ」も、等しく良い物であるのは間違いないということだ!!!!!


明日から一日1パンツ目指して頑張ります。
あと冬コミの原稿も。げふんげふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿